らぼのEnglishラボ

会話やライティングに役に立つ英語表現を様々な角度から紹介しています。

40. ちょっと予算オーバーかな。

Senario:
ステキなシューズを見つけたので、思わず掃いてみたくなり、お店に入った。なんとサイズもピッタリ。しかし値段が・・・。2万円以上もするのかー。店員さんに、「いかがですか?」と聞かれ・・・。


「ちょっと予算オーバーかな。」



"It's a little out of my price."


【ポイント】日本語では「オーバー」と言うところを、"out of"を使うことがある。

"my price"は、「自分の思っていた値段」という感じです。それをちょっと外れてましたという表現になっています。


すぐに使えそうな表現でした。。。


Englishラボのラボでした。