らぼのEnglishラボ

会話やライティングに役に立つ英語表現を様々な角度から紹介しています。

1445. ライティング編:ワンランク上の表現にする英語[25]---年賀状を英語で書く。

今日は、英語で書いた年賀状を送りたい方の参考になるかもしれないライティング編にしようと思います。すべて日本語ではなく、ひとこと英語を入れるのも素敵だと思います。


こちらのサイトを参考にしながら、自分なりに変えてライティングしてみるといいと思います。(原文と画像もこちらのサイトからです。)
    ⇩
New Year’s Card Message Ideas for Every Occasion



日本語は日本の習慣に合わせて、英語のニュアンスを汲み取って表現してみましたので、悪しからず。。。。(^_^)



New Year’s card messages for business
職場の人たちへの年賀状





Thanks for giving us the opportunity to do what we love. Happy New Year!
私たちがやりたいことをする機会を与えてくださり、有難うございます。新年あけましておめでとうございます。


It’s been a pleasure serving you over the last year, and we’re looking forward to working together in the year ahead.
昨年は皆様にサービスを提供することができ、大変うれしく思っております。今後ともよろしくお願い申し上げます。


Here's to a happy, healthy, and successful New Year.
新年が皆様にとって幸せで、健康で、そして成功した年となりますように。


Wishing you a joyous holiday season and continued success in the New Year.
楽しいお休みでありますように。そして新しい年が引き続き良い年となりますように。


We hope the New Year brings you good health, much happiness, and plenty of prosperity.
新年にあたり、皆様の健康と幸福、そして多くの繁栄をお祈り申し上げます。


Best wishes from the team! We hope your New Year is filled with lots of joy, laughter, and good cheer.  
チームから新年のお喜びを申し上げます。皆様の新年が喜びと笑いと陽気に満ちたものとなりますように。


Thanks for helping make this a truly enjoyable, successful, and fulfilling year. All the best for the New Year ahead!
昨年はお陰様で、 本当に楽しく、成功し、そして充実した一年になりました。新年もどうぞよろしくお願いいたします。




New Year’s card messages for family and friends
家族や友人への年賀状




Wishing you beautiful moments, treasured memories, and all the happiness a heart can know. Happy New Year!
美しい瞬間、大切な思い出、そしてあらゆる幸せがあなたに訪れますように。新年あけましておめでとう!


A toast to you and yours in the New Year!
あなたとあなたの新年に乾杯!


Wishing you holiday cheer and a Happy New Year.
楽しい年末と新しい年が素晴らしいものになりますように。


New year, new plans, new memories to be made. Wishing you all the best for the year ahead.
新しい年、新しい計画、新しい思い出を作りましょう。今年があなたにとって良い年でありますように。


May your year be filled with happiness, health, joy, and love.
あなたの一年が幸せ、健康、喜び、そして愛に満ちたものでありますように。


Hoping that all you wish for comes true in the New Year.
新年にあなたの願いがすべて叶うことを祈っています。


Thanks for being such an important part of my life. Happy New Year!
私の人生の大切な一部でいてくれてありがとう。良い年でありますように!



今日の例文のいいとこ取りをして、職場の人や友人、家族に当てた年賀状のメッセージを考えてみましょう。
できたらコメント欄で送ってね。


明日は、「あの時はかなり無茶やってたな。」です。読んでね。

Englishラボのらぼでした。。