らぼのEnglishラボ

会話やライティングに役に立つ英語表現を様々な角度から紹介しています。

1884. 単語力倍増!ライティング力強化!英語での面接も恐くない! みんな、頑張れ!

明日は国立大学の合格発表ですね。


今日は、タイトルにある日本語表現を英語表現にしてみました。


Doubling the vocabulary! Writing skills enhanced! No fear of interviews in English!
Good luck, everyone!


です。



第一志望をあきらめるのは、昨日のフレーズを使って、


"The last thing I wanna do!"  
(絶対いやだー!)


かもしれません!


Englishラボで力をつけた皆さんの合格を信じています!



お読みくださっている方が受験生のみなさんで、毎日"Talking New York"を読み、"らぼのEnglishラボ"で、ポイント事項を抑えて例文をたくさん読んでくださったなら、英語力が伸びないわけがありません。偏差値70越えたでしょ?英語は絶対大丈夫だから!!頑張ったんだから!!


受験生でない方なら、英語の奥深さと言語の面白さがこれからどんどん増して来るかもしれません。


日本語を勉強されている英語話者の方も、お読みいただいているようで有難うございます。
英語もおもしろいけれど、日本語も面白いですよね!



【ポイント】「頑張る」の様々な言い方。


一昨日書いた、"hold on"の中に次のような定義がありましたね。


 to continue doing something that is very difficult to do
とても難しいことをやり続けること


If you can just hold on, I'll go and get some help.
頑張って耐えろよ!俺が助けを呼んでくるからな!




「ラボのらぼ」で今まで扱った、「頑張る」に関するフレーズを探してみました。


1259. その調子で頑張って。 - らぼのEnglishラボ
"Keep up the good work!"


862. もう少しだ。頑張れよ。 - らぼのEnglishラボ
"Hang in there!"


 141. めげずに頑張れ。 - らぼのEnglishラボ
"Carry on!"


331. プレッシャーをバネに頑張る。 - らぼのEnglishラボ
"Thrive on pressure!"


1817. あらゆる局面で頑張って参ります。 - らぼのEnglishラボ
We'll make efforts on all fronts.


1780. 試験、頑張ってね! - らぼのEnglishラボ
Good luck with your exam!


1721. 頑張って!応援してます! - らぼのEnglishラボ
I'm rooting for you!


835, もっと頑張れるだろ。 - らぼのEnglishラボ
I expected more.


818. 気に入っていただけるように何とか頑張ります。 - らぼのEnglishラボ
I'll find some way to get him to like me.



今日はTRYはありません。
ゆっくり休んでね!


明日は、「どう結着つけるのよ?」です。
読んでね。

Englishラボのらぼ