らぼのEnglishラボ

会話やライティングに役に立つ英語表現を様々な角度から紹介しています。

77. そのファイル、Qのところにまぎれてた。

Scenario:
昨日ファイルの整理をしたんだけど、1件大事な書類が見当たらない。Tのところに入れたはずなのだが・・・。もう一度、Aから確認し直したら、Qのところにあった!なんだこんなところにまぎれてたのかー。


「そのファイル、Qのところにまぎれてました。」



"The file was hiding under the Qs."


【ポイント】アルファベットにも複数はあります。


アルファベットや数字の複数形はアポストロフィーをつけるのが文法的な決まりですが、最近は省略されているものもあります。
three A's   3つのA    (Asもあり)
three 8's   3つの8   (8sもあり)


"s"を付けるのは、他に次のようなものがあります。


three Toms    3人のトム
the Suzukis   鈴木さん一家
'90s               1990年代   90's  と書く場合もあります。
many ifs   (if's)   たくさんの「もし」


Englishラボのジュニアアソシエイトのらぼです。