らぼのEnglishラボ

会話やライティングに役に立つ英語表現を様々な角度から紹介しています。

187. 見た目なんてそのうち関係なくなるから。

Scenario : 最近お見合いパーティーにしげく参加している友人がいる。かなり見た目にこだわっているようで、髪形から背の高さや服の好みが自分の希望と合っていないと、即却下だ。当然なかなかうまくいかない。既婚の私がひと言・・・。


「見た目なんてそのうち関係なくなるから。」



"Looks fade."



【ポイント】同じことが伝わるのに、言葉の長さが全く違う場合がある。


らぼのコレクションから、日本語では長いけど英語ではたった、3語で表現できるもの
10選です。


目立たないようにしろ。                  Lay low.
ちゃんと冷静に話し合おうよ。     Keep it civil.
彼女には近寄れないよ。        She's off-limits.
ちょっとかじってる程度ですよ。    I dabble.
11時の予約の方ですね。        You're 11 o'clock.
水ささないでくれ。          No spoilers.
前もって電話しとけよ。        Call ahead. 
何かいいかけてたね、何?       You're saying.....
いつもの薬(粒状)飲まなかった。     I skipped pills. 
彼にバレちゃったのよ。        He knows.


Englishラボのらぼでした。